09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-23 (Thu)
わが家は建替えてから10年になります。
ほんの10年くらいで、あちこちガタがくるんですねぇ。

ちょうど1年前は1階の洗面台の水漏れがあり
何ヶ月か前は2階の洗面台の水漏れ。

そして、今回はシャワートイレが壊れてしまいました。
トイレは普通に利用できるんですけど
シャワーができないんですよ。

シャワートイレって、使うことに慣れていると
それを使わないと気持ち悪くて仕方ない。
なんかストレスなんですよねぇ。

ウチのは一体型なので
素人では、中を見ることもできないから
主人では直せないと諦め

また予定外の出費になりますが、仕方ありません。
業者の方に来ていただきました。

やはり、ゴムパッキンなどの劣化が原因だったようです。
全て取り替えてもらい
やっと、数日振りにトイレシャワー復活しました。

それにしても、水廻りからガタつきますねぇ。
ということは、次はお風呂場か台所。

あ~、管理費を積み立ててないと
大変なことになるものですね。

次の修理のために
今からでも積み立てておかないと……。
でも、どうやって?(-_-;)




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 



関連記事
| 住まいのあれこれ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

