07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-28 (Tue)
長女たちのW学級は全学年37名在籍していますが
そのうち22名が昨日は欠席していたということで
本日から3日間、学級閉鎖になりました。

私の記憶が確かなら、この6年間で初めてだと思います。
通常級に学級閉鎖のクラスが出ても
意外とW学級は免れていた印象があります。

それが、今回はかなりの割合で欠席。
インフルエンザの猛威を感じます。

さて、22名のうちのひとりである長女。
昨夜まで熱が下がらず
食欲も夜だけなかったようでした。

“インフルエンザ”がよくわからないようで

「食欲がなくなる病気になっちゃったのかなぁ」

と言って嘆きながら夕飯を残す姿が
なんとも……(^_^;)

それにしても、リレンザが効かないのか?
きちんと吸入できていなかったのか?
即効性が利点らしいのに……?

もしかしたら、インフルじゃなかったのか?
とか、いろいろ考えてしまいました。

夜中も喉や鼻が苦しそうだったので
心配したのですが……

今朝、検温してみると、平熱に下がっていてホっ
まだ油断はできませんが
ひとまず安心しました。

一方、長男の方は
すでに昨日から熱がないので
ゲームがしたくてウズウズしています。

まだやらせていませんが
学校が休みというだけでも
ラッキーだと思っているようです(^_^;)

私も鼻と喉が怪しくなってきました。
でも熱はまったくないので
このまま消滅してくれることを願うのみです。






このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

