05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-04 (Tue)
私が臥せっている間に
主人が自分のものと一緒に
私のスマホの機種変をして来てくれました。

元々、主人名義ですから
私がいなくても問題はないわけです。

それに、ず~っと調子が悪いのを
契約期間だからと耐えていたので
更新月になったものだから
1日でも早く替えたかったんです。

主人も同じで
私のものほどじゃなくても
なかなかの使い心地の悪さに
やはり、1日でも早く……と思っていたようです。

それで、月初めの週末に早速行ったわけです。

機種は、ちょっと迷いました。
iPhoneに替えてしまおうかと……。
今までがAndroidで苦労しましたからね。

だけど、主人はなぜかアンチアップル。
はじめからiPhoneは考えていません。

そして、ショップやネットでリサーチした結果
使っていた機種の進化型に決めていました。

主人とは別々のものでもいいのですが
機械に弱い私は
説明書を読まなくても
訊いて教えてもらえるのは便利なんですよ。

だから、迷いました。

最後は価格で判断しようと思ったら
iPhoneの方がちょっとだけ高くなるとのことなので
結局、以前の機種の進化型に決定。

懲り懲りの機種でしたが
きっと消費者の声が反映されて
良くなっていることだろうと判断しました(^_^;)

たぶん、もうすぐ最新版が出るころなんでしょうが
昨年11月に発売されたバージョンです。

DSC02332.jpg
左のピンクは以前のもので、右の白が新しいスマホ。
でっかくなってます。
老眼の私にも画面が見やすくなりました。

それに、なんといっても
動作が早いです。
おまけに電池もちがめっちゃいいです。
今のところ、快適でストレスなしですねぇ(^^)v

大きいから持ちにくいというのはありますが
私はウチで使うときが多いですし
その点ではあまり不便を感じていません。
進化していました(笑)。

ちなみに、主人は黒。
同じく契約更新月だった長女のケータイも新バージョンになっていたので
替えました。

中学生になっても
防犯ブザー付のケータイの方が
長女には安心ですからね。






このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 



関連記事
| ライフスタイル | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

