10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-05 (Wed)
インフルエンザからは解放されたはずなのに
気分が滅入って、やる気が出ません。
病後うつってあるのか?

とにかく、今日はかる~い話題を……

わが家の子供たちは自身のインフルと学級閉鎖が絡んで
丸1週間、学校を休んだことになるんですが
その間、ゲームやPCを禁じていたので
長女はもっぱらDVDを観ていました。

大抵は『忍たま』です。

1枚のDVDに10話以上収録されているんですが
1話ごとにオープニングとエンディングの曲がフルで入っていて
“歌も好き”な長女は飛ばすことなく律儀にきっちり観ます。

だから、横で寝ている私の耳にもぜ~んぶ入ってくるんです。
これが、1日に2~3枚のDVDを観るのですから
たまりません(-_-;)

そんな長女に訊いてみました。

“嵐”と“忍たま”と“プリキュア”の中でどれが1番好きか?

「全部」

と、順番はつけられない様子なので
ちょっと訊き方を変えてみました。

“忍たま”と“プリキュア”が同じ時間に放映されていたらどちらを観るか?

「忍たま」

“忍たま”と“嵐”が同じ時間にTVでやっていたら?

「嵐」

1番は“嵐”、2番は“忍たま”、3番が“プリキュア”ってことですね(^_^;)

そして、別の日。
今度は私の興味から……

「ニノと結婚したいとか思う?」

と訊いたところ……

ちょっと想像を絶する照れ方をしていました(笑)。
コントやコメディでしかお目にかかれないような
絵に描いたような
下を向いて、顔を真っ赤にして、ニタ~って(笑)。
画像でお見せできないのが残念です。

結局、言葉では答えてくれず

「嵐って本当にいる(存在する)の?」

と逆質問されました。
現実のものと思えないくらい憧れているということなんだなと感じました。

長女の照れる姿に爆笑してしまった私ですが
照れることをごまかす術も知らない
この純粋な長女を理解してくれる人が
いつか現われてくれるといいなと
夢をいだくばかりです。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

