04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-19 (Wed)
いつも、突然、髪を切りたくなる長女。
今回は2~3週間前から切りたがっていたのですが
大雪などのハプニングもあって
泣く泣く延期になっていました。

それが、日曜日、やっと実行できたのです。

そして、今回は1,000円カットじゃなくて美容室。
ちょうど1年前に同じ美容室で初体験したのですが
カット前にシャンプーされたことが気になったようで
それ以来は行きたがりませんでした。

そのときは、自分でシャンプーすることにこだわっているのかと思いましたが
今思うと、入浴時以外でシャンプーすることに
違和感があったのかもしれません。

今回は自分から美容室の方を選んだのは
美容室でシャンプーすることへの抵抗が
1年かけて弱くなったのかなと思います。

シャンプーしないことも選択できると伝えましたが
シャンプーする方を選びました。

いざ、美容室へ。

大体の希望を伝えて、私はお店を出て
少し時間をつぶしてから戻って見ました。
ちょっと冒険ではありました。

慣れない美容室で、何か困ったときに私がいないと
パニックになるかも? という心配がありましたから。

でも、敢えて、席をはずしました。
ほんの20分くらいですけど。

戻って見ると、まだカットは途中のようでした。
少しして、担当の方が私の元へ。

なんでも、私が伝えた長さに切ったところ
長女はもっと切ってほしいと言うので
さらに短くしたとのことでした。

よく言えたと感心しました。
いつもなら、言えずに帰って
鏡を見て泣いていたことでしょう。

ただ、あとで長女から聞いたところによると
最初は左右の長さが違っていたから気になったのだとか。

そういう細かいことは伝わらなかったみたいですが
結果、出来上がりには満足しているようなので
よかったです。

そのうち、慣れれば、自分の細かい要求も伝えられるようになるでしょう。

ところで、卒業式・入学式の前なのに
髪を切って後悔しないかと切る前に念を押したとき
ボブにして部分的に三つ編みをするからいいと言って切りました。

どうぞ、お好きなように(^_^;)




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 





関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

