04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-24 (Mon)
土曜日、2週続けて大雪のために休んでいた公文書写に行った長女。
実は私の筆ペンも
今月から通信を切り替えて、教室で教わることにしたのですが
長女はひとりで行きたいと言うので
仕方なく、時間差で行くようになっています(^_^;)

そうすることで、自立感が出るらしく
学校のように、わからないことは
自分で先生に“敬語で”訊いたりしていました。

ただ、ホルモンのバランスが悪い時期のせいか
いつもにも増して、神経が過敏で
思い通りに書けないと私に訴えて
泣きながら書いていました。

私から見ると、充分上手に書けているんですけど
A29.jpg
残念ながら、一番よく書けたと思うものは先生に提出しているので
これは、本人が選ばなかったものですけど
これも含めて、名前を大きく書き過ぎたと泣いていました。
うっすら隠しましたが、ほとんど読めてしまいますね(笑)。

長女の名前は字画が多いのですが
小学生にしては、バランスよく書ける方だと思います。
私の方がこの字をつぶさずに書く自信がありません(^_^;)

さて、私の方は、今月から……といっても
初日はインフルエンザ、その後の2回は大雪だったので
今回が初めてとなりました。

教材は通信の続きです。

長女の付き添いで行くんだったら
ついでに私も教室で習った方が効率的だなと思って転向しました。

その途端に、前述のとおり
長女はひとりで行きたいと言い出し
それだったら通信のまま
気楽にやった方がよかったのに……と思いました。

が、その場で添削をしてもらえ
わからないところは直接訊けるし
緊張感もあっていいので
しばらくは教室でがんばってみようと思います。

体調に不安もあるし
添削の順番待ちの時間がもったいない気もしますが
それもまた刺激に変えられるといいなと思っています。






このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| 習字 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

