04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-02 (Sun)
昨日も今日も雨のためにウォーキングはできませんが
子供たちは早起きのノルマは達成できたので
めでたくゲームができています(^_^;)

だから、土曜日のタスクが1つ減った長女ですが
ワオ・ピアノ・上履き洗いは予定通りこなしていました。

ただし、最近のワオは長女には内容が少し高度になってきているので
精神的な負担を軽減するために
(今までは毎日2教科(国語・算数)でしたが)
1日1教科(どちらか)でいいことにしました。
苦痛になってしまったら効果が半減しそうですからね。

それと、上履きも、自分の上履きは下校直前にトイレに行ったことで
持ち帰るのを忘れたらしくて
長男の上履きだけ洗っていました。

そんな感じだったので、いつもの土曜日よりは
ちょっとだけ楽だった長女です。

しかし、午後はフル回転。
公文書写のあと、おやつに白玉作って、造形教室の課題のための買い物して
造形教室で2時間近く制作。

つきあう方は高齢母なのでハードな気がしましたが
本人が意欲的に取り組んでいるから邪魔するわけにいきませんよね(^^ゞ

というわけで、今日のところは、習字の画像を……。

「イ」
(画像クリックで大きくなります)

左側はお手本、右側が長女の書です。
例によって、本人が一番うまく書けたと思ったものは先生に提出しているので
これは残っている中で、最後に書いたものです。
画数が少ない文字は難しいですね。

でも、今回は名前のバランスもよかったみたいです。
前回は何度も大きくなってしまったと泣いてましたけど(~_~;)

ただ、はっきりしたことがあります。
今回は、終わってから白玉を作る予定だったから
それがおやつの時間に間に合うように
私も一緒に行くことを認めた長女でしたが
私が一緒だと挨拶をしなくなります。

なので、やはり、長女が希望するように
時間差で行った方がいいんだなと確信しました。





このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| 習字 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

