08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-04 (Tue)
先日の造形教室では、長女はめずらしく工作をしました。
長女が通う造形教室では、小学生以下の子たちは
毎週、いろんな工作や絵画のテーマがありますが
長女は油絵に専念させていただいています。

でも、工作も好きな長女はテーマによっては
無性に作りたくなるようで
たまに参加させてもらっています。

そして、今回、どうしても作りたかったのが……
「ドレス」です。

テーマは“ビニールで着られる服を作る”だったのですが
長女はすぐに「ドレス」を思い浮かべたようです。

実は、この課題は数週間前のものだったのですが
その日は大雪でお休みしてしまい
やっと、実現することができたというわけです。

大好きな「ドレス」ですからね。
思い入れが半端じゃなかったですよ。

デザイン画を描き
材料を調達するときから真剣そのもの。

制作では、教室のお姉さん、お兄さんを巻き添えにして
2時間近くも熱中したにも関わらず
完成に至らなくて、来週も続きをすることになりました。

工作が終わったら、油絵制作の続きを……と考えていたのに
それどころではないこだわりでした。

その途中までのドレスはこちら↓
DSC02379.jpg前 DSC02380.jpg後ろ

ちなみにデザイン画はこちら↓
DSC02381.jpg


工作は苦手な私ですが
“着るもの”となると、私のテリトリーなので
制作中も口出ししそうになるのをグッと我慢してました(^_^;)

途中の作品も自宅に持ち帰って手直ししたい気持ちを抑え
教室に置いてきました。

私が手を入れてしまっては長女の作品になりませんからね(笑)。

何はともあれ、来週の出来上がり、楽しみにしたいと思います。





このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| 長女の作品 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

