07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-06 (Thu)
W学級のお別れ会の日は最後の保護者会もありました。
W学級の保護者会は学級全体の会のあと
各クラスの教室でクラス会もあります。

そのクラス会では、欠席者2名だけ。
私と同じく、お別れ会を参観して
そのまま保護者会出席したメンバーもいましたが
クラス会だけの出席者もいて
今までにない出席率でした。

クラス会では輪になるように机が並べられているので
みんなの顔が見えます。
そして、毎回、それぞれの子供の様子を話します。

今回は最後ですから
みんな、やっぱり、6年間の成長や先生方へのお礼の言葉が出るのですが
私の順番になると……

もうね、その前に、思いがけない方の涙にもらい泣きをしてしまっていたから
一度、涙栓が開いちゃうととめどなくなるんですよ、長女関連のこととなると。

なので、順番が回ってきたときは
頭で考えていたことを言おうとしても言葉にならず
まさに「なんも言えねーっ!」(by北島選手)状態で
「ありがとうございました」の一言がやっとでした。

想いはたくさんあります。
でも、それは卒業式のあとに吐き出そうと思います。
書いてるだけで涙が止まらなくなりますので(^_^;)




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| 学校のこと | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

