04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
今日は暖かくなるというからチャンスだと思って
着物を着て、近くまでお出かけしてみようと計画していました。

が、午前中の用事が予定より進まず
お昼近くまで掛かってしまったので
また着るだけにしました。

しかも、前回、使ったDVDが行方不明なので
記憶だけを頼りに……(-_-;)

二度目

はい、ボロボロです(^_^;)
1つずつの精度はともかく
手順はわかっているから
前回よりは時間が掛からなかったのが
唯一の進歩ですかねぇ(^^ゞ

今回もポリなんですが
同じポリでも手触りなんかが違うものですねぇ。
この生地はサラサラで柔らかいので
すべらないようにするのが大変でした。

しかも、デカイ!
既製品ですから、なかなかSサイズってないので
どうしても私には大きめになるんですが
身幅も丈も見事にダブダブでした。

早く自分のサイズに補正できる技術を身に着けたいものです。
っていうか、縫えるようになれ!って感じですね(笑)。

着付け修業はまだ始まったばかり。
めげずにがんばろうと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ 




関連記事
| 着物 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

