04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-14 (Fri)
長女のピアノレッスンは月に3回と決まっているので
先週はお休みでした。
2週間振りの昨日のレッスン。
どしゃ降りの中、行って来ました。

課題曲は相変わらず『ひなまつり』と『たきび』です。
プチ発表会でもこの2曲が長女の課題曲のようです。

そのプチ発表会は2週間後ですって。
発表会といっても、レッスンを受けているメンバーが集まって
発表しあうという、ごくごく内輪なものなので
気楽ではありますが……

それにしても、まだ暗譜もできていない長女。
毎日練習はするものの1回ずつしかしていないことに
先生からダメ出しがありました(^_^;)

1回目 1ページめを見て弾く。
2回目 1ページめを見て弾く。
3回目 1ページめを見ないで弾く。
4回目 1ページめを見て弾く。
5回目 1ページめを見ないで弾く。
6回目 2ページめを見て弾く。
7回目 2ページめを見て弾く。
8回目 2ページめを見ないで弾く。
9回目 2ページめを見て弾く。
10回目 2ページめを見ないで弾く。
11回目 全部見て弾く。
12回目 全部見ないで弾く。

という、細かい練習指示が出ていました。

いつも、上手になりたいからピアノの練習もしたいけど
遊ぶ時間も確保したいからと1回だけしか練習しない長女ですが
果たして、2週間がんばれるのか?
できるだけ口出しせずに見守ろうと思います。

今のところは、やる気になっている……というか
先生からの指示だから守ることにこだわるとは思いますけどね(笑)。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| ピアノレッスン | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

