07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-29 (Sat)
木曜日のプチ発表会の記録です。

天候が悪い日が多い木曜日。
一昨日も朝から雨が降り出し
これはまた濡れながら行くことになるかと覚悟していましたが
夕方近くには雨はあがり
傘要らずで行くことができ、ラッキーでした。

練習ができるので
開始時間より少し早めにウチを出て
会場近くまで来て……

長女が楽譜を持っていないことに気づきました。
長女は、暗譜したから必要ないと思っていたようですが
念のため、持っていた方がいいかと
今まで気づかなかったことを後悔しつつ
子供たちを会場の玄関で待つように伝え
私だけまた取りに帰りました。

そして、戻ってくると
子供たちはちゃっかり会場の中で席についていて
すでに練習も終わったということでした。

「楽譜なしで練習したよ」

ですって。
結局、本番でも、先生から
「長女ちゃんは暗譜できてるでしょ」
と楽譜は不要だったようです(^_^;)

前置きが長かったですね。
では、本番の様子を……

かわいいプログラムが作られていました。
プログラム1 プログラム2

長女の出番は2番目。
DSC02466.jpg
お辞儀は学校で鍛えられていますからね。お手の物です(笑)。

DSC02467.jpg
猫背が気になりますねぇ(-_-;)
演奏の方は、何度かつまづいていましたが
練習のときを思えば、見違えるほどスムーズに
(たぶんムチウチになった方はいないと思います(笑))
2曲を弾きましたよ。

お友達のMちゃんのピアノ演奏を始めて聴きましたが
とっても上手でした。
さすが、6年のキャリアですね。

さて、この発表会は、演奏者はほとんどが障害を持った子で
聴衆はその家族や関係者ということもあり
気楽に臨めてよかったです。

みんな、最後までよくがんばりました。

発表会

ただ、一緒に連れて行った、ウチの長男が
静かにしていることができずに困りました。
もうすぐ4年生なのに、こんなに落ち着きがないのは
本当に心配です。

仕事帰りに合流した主人が
長女の演奏のあとに長男を連れて出てくれました。

終わってからは、残って会食をされた方もいたようですが
ウチは長男があの調子だったので
家族で近くの居酒屋へ寄って
夕飯をすませました。

大人はちょっと一杯(^_-)

だけど、喫煙席しか空いていなかったから
思いっきりタバコの煙を浴びてしまったので
やっぱり子供連れで行く場所ではないなと反省です。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| ピアノレッスン | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

