06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-02 (Wed)
わが家は連休であろうと、長期休みであろうと
特別なイベントはありません。
この春休みもいつも通りです。

普段の週末と違うのは
平日は主人は出勤でいないことぐらいですね。

だから、子供たちの様子といっても
特に変わりはないのですが……

春休みは宿題もないから
長男の方は朝からゲームや動画サイト
午後はお友達と遊ぶ(これもゲームですが)かウチでゲーム。
ただし、朝寝坊してウォーキングに参加できなかったら
ゲームはできずに動画サイトやDVDを観て過ごすことになりますけどね。

全く行動範囲……というより趣味の範囲かな? 狭いですねぇ。


一方、長女の方は
毎日のノルマ(家庭学習やピアノの練習)を間にはさみながら
近所の公園や自宅の前で遊んだり
フェルト手芸をしたり、絵を描いたり
DVDや録画したものを観たり
ゲームもして、TVアニメも観たいから
時間を惜しむように過ごしています。

その上、思いついたように
おやつ作りをしたり
中学校で使うものを選びたいと言い出して買い物に行ったりしてます。

自分の都合で行動しているから
こちらは振り回されてしまいますが
自分でその日のスケジュールを決めるようになったことは進歩ですかねぇ。

ただ、こちらにも都合があるから
前日にスケジュールを決めるようには促しているんですけど
定着するまでに春休みは終わるでしょうね(^_^;)

母はちょっと自分のペースが崩されっぱなしで
疲れてきている感じですが
また開き直って、隙間に嵐のDVDでも観ながら過ごしてます(*^_^*)



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

