07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-14 (Mon)
土曜日の夕方の恒例は造形教室。

今月からは学展に向けて
他のお子さんたちも油絵制作をしているので
作業ブースが教室全体に広がっていました。

いつも教室の中で
長女の作業が終わるまで待たせてもらう私ですが
邪魔になりそうなので
昨日は外で時間をつぶすことにしました。

なので、作業の様子はわかりませんが
終わったと連絡をいただいた時間からすると
いつものように1時間がんばったのだと思います。

さて、その成果は……

「7歳の夏祭り」塗り11回目前回 → 今回「7歳の夏祭り」塗り12回目

背景の色がちょっと加わっただけですね。
どうやら、水風船(左上あたり)の紫色にこだわったらしく
色作りに時間が掛かったそうです。
自分が思ってる色を作るのって難しいんでしょうねぇ。

その長女。
私が迎えに戻ったら、即効報告したいという雰囲気で
「紙のパレット」といいながら何やら探していました。

スタッフのお姉さんが持ってきてくれたのは
ペーパーパレットです。

↑こんな感じのもので
形は、親指を入れる穴もあって
普通の絵の具のパレットのようですが
紙なので、使った後は上の紙を捨てるだけで手間いらずらしいです。

長女は今まで油絵のときは牛乳パックをパレットにして
使い捨てしていましたが
今日は、他の人がこれを使っているのを見てひと目ぼれしたらしく
それを私に知らせたかったようです。

自分もこれを使いたいってことですね。
何でも形から入るのは親譲りかもしれません(^_^;)

でも、ま、それでモチベーションがあがるなら
易いものですよ。
早速、ネットで探して注文しておきました。
今週の土曜日までに間に合うといいですけどね。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| 長女の作品 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

