06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-17 (Thu)
新学期が始まる直前。
長男が歯が痛いと言い出しました。
歯科に連れて行くと
大きな虫歯で痛みがひどいので神経を抜き治療することになりました。

そういえば、前回の虫歯治療から1年近く歯医者には来ていませんでした。
歯の質からも虫歯になりやすく
おまけに朝の歯磨きも雑なので(夜は主人が磨いています)
半年に1回は診てもらった方がいいんですよね。

というわけで
虫歯が治るまで毎週歯科通いとなりました。

一方、長女の方も
食べると歯が痛いと言い出し
こちらは入学直後に歯科へ行きました。

虫歯になりかけているものはあるけど
原因は、おそらく、奥に残っている乳歯の下から
永久歯が押していることによる痛みではないか…ということでした。

治療が必要な状態ではないので
歯の掃除などをしながら様子をみましょう…となり
こちらは2週間に1回くらいのペースで通うことになるようです。

どうも、歯医者は1度の受診で終わることはないですね(^_^;)





このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

関連記事
| 家族 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

