08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-27 (Sun)
土曜日は習い事が2つあるから慌ただしいのですが
昨日は、それにも増して
長女は、午前中にお友達と遊ぶ約束があったり
私は、午後に委員会があったり……と
まぁ、いっぱいいっぱいの1日となりました。

では、その中の習字の記録です。

「木」2

先週は授業参観のためにお休みしたので
先々週から2回目の「木」です。
といっても、昨日は私の方が先に帰ったので
先生に提出した書は画像に収められなかったので
持ち帰った練習書きの中の1枚。

ちなみに、前回の「木」はこちら↓
「木」

先生はいつも私に長女の状況を説明してくださるのですが
いつも褒めていただくのは
長女が集中して見本に忠実に書こうとしていることです。

その辺は、長女の“こだわり”ですから
得意分野なんですよね(^_^;)

どんなことも“見本”に忠実。

あ、ということは
日常生活でも“見本”がしっかりしていれば
長女を自律・自立に導けるということ?
“見本”がんばりますっ!



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| 習字 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

