05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-08 (Thu)
平日はひとりで、休日は子供たちとウォーキングするのが
日課になってきました。
(雨の日は断念してますけど)

子供たちと歩くときは、子供たちの話を聞きながら……のことが多いですが
ひとりのときの必須アイテムはMP3プレーヤーでした。
以前のブログ記事(『ボディーフリーMP3プレーヤー EAiR(イーエアー)』)
にも書いたイヤホン型のものです。

安価なわりには、音質などにはこだわらない私には
普通に聴けて便利です。

ただ、選曲ができないのと音量調整がスムーズにいかないのが
ちょっと気になるのと
鈍感な私は、これを使用していると
携帯しているスマホの着信音に気づかなかったりするのが
不便ではありました。

なので、スマホも変えて、不具合もなくなったことですし
Bluetooth用のイヤホンを探してみました。

ありました。手ごろな価格のものが。

購入者のレビューを見ると
音飛びなどの欠点も指摘されていましたが
良い評価をしている方も多かったので
とりあえず、試してみてもいい価格のものだと判断して
購入してみました。

使ってみると……
なるほど、音飛びはあります。
でも、常にその現象があるわけではないので
私には気にならない範囲です。

それより、カナル型っていうんですか?
個人的な耳の形によるようですが
インナーイヤー型のような安定感がなく
ちょっとした刺激ではずれてしまいますが
この辺はお値段を考えると許容範囲ですかね。

というわけで、最近はこれが私のウォーキングの御伴です。
ただ、以前と違って、流れているのはフランス語ではなくて
もっぱら“嵐”ですけどね(^_^;)

だけど、Bluetoothは便利ですね。
家族がTVをつけていても
朝の仕度をしながら
私だけ大野くんのラジオをスマホで聴くことができます。

さて、話をウォーキングに戻すと……

シューズは5本指シューズを使用していることも
以前のブログ記事(『5本指シューズ』)に書きましたが
あれ以来、真冬以外はコレ履いてます。

真冬は寒くてダメでした(笑)。
ついこの前は、雨上がりにコレでウォーキングしたら
地面がまだ水浸しだったために中の靴下までビッショリ濡れるという
失敗をしたばかりですけど(-_-;)

そんな私に認定証をくださった方がいらっしゃいます。
ブログとFBで交流させていただいている崖っぷちおやじさんです。

奥様とNTWC(ナチュラル・トレイル・ウォーキング・クラブ)を作られて
そのクラブの“BAREFOOT SHOES WALKING MASTER”というのに認定していただきました。
そして、名刺を作ってケース入りで送ってくださいました。

名刺&ケース

見本はこんな感じです↓
名刺

背景は私の希望をきいていただき
マイシューズの画像になりました。

思いがけないことだったから
ちょっとテンションがあがりました。

そんなに距離を歩いているわけでもない私に声をかけていただき
ありがたかったです。

いいことってあるものですね(*^_^*)



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


関連記事
スポンサーサイト
| ライフスタイル | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

