07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-18 (Sun)
長女が小学校を卒業して2ヶ月近く経った昨日
遅ればせながら……の謝恩会でした。

諸事情からこの時期になりましたが
中学校生活の報告もできたり
たった2ヶ月でも、子供たちが成長していることに驚いたり
大人も子供も新しい環境で疲れてきているときだったから
安心できる仲間に会えたことでリフレッシュできて
結果的にはいい時期だった気がします。

ウチの長女でさえ、造形教室を休んで参加するくらいですから
かなりの参加率でした。
担任の先生方もお二人とも参加してくださり
保護者はご夫婦そろって参加された家庭も多かったです。
子供の方の欠席は1人だけ。

総勢25名くらいかな。
これだけの人数になると
どうしても席の周りの人たちだけで盛り上がってしまいますねぇ。

なんせ、久しぶりの顔合わせですから。
それに、今までの懇親会には参加できなかった人とも
今回は話ができたから、話し込んでしまっているうちに時間は過ぎ……
みんなと話したかったけど、時間が足りませんでした。

“謝恩会”なのだから先生と……
って、幹事さんから何度も注意されても
みんな、きっと、これが最後だと思ってないんでしょうね(笑)。

周りの人との話が止まらない感じで
まったく失礼なことですよね(^_^;)

でも、本当に、また今後も2回目、3回目と
先生方にも参加していただいて
再会できるといいなと思います。

ちなみに、子供たちはみんなゲーム中心。
ゲームをしながら、ゲームに関する話をしているようでした。
でも、食事はしっかり、それぞれ食べたいものを選んで注文していましたよ。
謝恩会1 謝恩会2

せっかく久しぶりにお友達に会ったんだから
ゲームなんかしないで話をすればいいのに……と思いましたが
長女の場合は、ゲームがあったから
お友達ともめることなく過ごせたのかなとも思うんですよねぇ。

とにかく、平和に終わってよかったです。

行く前から着るもの選びに力を入れていた長女。
「大人っぽい服にしようと思って……」
と、一生懸命コーディネイトしていました。
今の長女のキーワードは“大人っぽい”ですからね(笑)。

終わって、歩いて帰りながら、長女が

「先生、長女のこと、中学生になって大人っぽくなったと思ったかなぁ?」

と言っていました。
大人っぽく見られたいんですねぇ。
それを親に素直に言うところが長女らしいです(笑)。

そして
小学校時代、長女が「親友」だと言っていた男の子のことを

「○くん、背が伸びて、声変わりして、イケメンになってた」

と言って、ニヤついていました(^_^;)

さらに
二次会に流れた人たちもいたのに
長女は行かずに帰ると言うので残念ながら帰ることになったのですが
その理由は

「ニノのドラマが観たいから」

ですって。
あれやこれや、思春期オーラ満載の長女です。
ただ、ドラマに関しては録画予約してたのに
どうしてもリアルタイムで観たいというところが
ちょっと個性的なこだわりですけどねぇ(^^ゞ

みんなの成長、これからもときどき見る機会があるといいなと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
スポンサーサイト
| アスペルガー症候群の長女 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

