05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-22 (Thu)
先週体験した英会話スクール。
早速、昨日からレッスン開始です。

プライベートコースで40分。
まだ教材が決まっていないので
時間いっぱいにいろんなことを試してくれていました。

アルファベットパズルから入り
歌とリズムにのって、カラダの部位。
本の中のイラストを見ながら、あいさつ。
色塗りで色の名前。
着せ替えで着るものの種類。
プリントを使って、アルファベットの書き順。
カードを利用して、食べ物の名前。

色の名前や服の種類なんかは
日本語と変わらないものも多いから
1つ2つ初耳のものがあると
できそうな気持ちと新鮮なワクワク感があって
やる気をくすぶられますよね。

前もって、“幼児を教えるように”とお願いしていたので
そのとおりのレッスンをしてくださいましたが
レッスン終了後
「もう少しハードにしてもよさそうですね」
ということでした。

人見知り(?)な長女のわりには
声を出してリピートしたり、唄ったりしていたからかな?

私が見ていると、はずかしがって声を出さないと思って
スマホを見ながら様子をうかがっていたから
長女は声を出せたのかもしれません(^_^;)

次のステップに進んでも
難しそうなら、また戻してもらえばいいし
その点はプライベートならではの融通ですね。

とにかく楽しそうな長女です。
あまり表面には出てませんけど(笑)。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| 英会話レッスン | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

