07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-27 (Tue)
長女が学校から持ち帰ったチラシの中に
某アートスクール主催のイラストコンテストのものがありました。
(昨年のコンテストのサイトはこちら→http://www.kfsnet.co.jp/contest/neko2013.php

長女は全く興味なしでしたが、飛びついたのは長男の方。
大賞の賞金が10万円というのに惹かれたようです(^_^;)

ところが、このコンテストの題材は「ネコちゃん」で創作原画という条件。
最近、模写することには自信がついたようですが
オリジナルなものを描く創造力には自信がないようです。

そこで、長女が頼みの綱なんですねぇ(^^ゞ
あまり乗り気じゃない長女を説得していましたよ。

長女もかわいい弟の頼みだと聞くんですね。
描く気になったようです。

出来上がったものはかわいいイラストでしたが
「未発表」での応募が条件なので
ブログでの画像アップも控えておきます。

ま、あまり、オリジナリティのあるものじゃないから
選ばれそうではないですけどね(笑)。

ところで、この「未発表」の定義ですが
私はいままで
他のコンテストやコンクールに応募したことがないこと
だと思っていたのですが
違うんですね。

細かい定義は募集主によって違うらしいですが
ブログで公表することも
その定義に引っかかることがあるらしいんですね。

ということは、長女の油絵も
学展に出品するとなれば
途中経過もブログにUPできませんよね。

イラストも油絵も落選が決定したら
記録としてUPしようと思います。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 





関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

