04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-29 (Thu)
昨日の長女の英会話レッスンの記録です。

日付、あいさつ、色の名前の学習。
色カードを使った神経衰弱やジャンケンのゲーム。
色塗り。
A~D・1(one)~4(four)の書き方。

……というメニューでした。
宿題も出ました。

実は数日前に学長からお電話をいただき……
前回のレッスンでは
飽きないように次々といろいろなメニューを行なってみたが
あのペースのままがいいか
それとも1つのメニューをじっくり進める方がいいか
……と尋ねられました。

40分間、1つのメニューだけでは確かに飽きそうですけど
前回のペースでは早すぎて、それぞれの印象が薄くなりそうです。

なので、1つずつをもう少し長めのスパンにして
いろいろなメニューでお願いしました。

それから、宿題の希望も尋ねられたので
ウチでも英語を意識できるように
宿題を出していただくようにお願いしました。

ということで
そんな希望を取り入れてくれたレッスンになっていました。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
スポンサーサイト
| 英会話レッスン | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。