09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-31 (Sat)
今日は長男の学校の運動会でした。
朝から暑かったです~。
最高気温は30度超え。

それでも観ている方は木陰などに移動できるからまだいいですが
子供たちはず~っと炎天下の中定位置に居なくてはいけないから
病気になるんじゃないかと心配しました。
が、みんな元気にがんばっていました。

長男の出番は3回。
棒引きと団体競技と80m走。

棒引きは、体が小さく、力も弱い長男は
グループに流されてるだけのようでしたが
本人なりに一生懸命ついていっているように見えました。

団体競技のテーマは『ドラゴンボール』。
途中からグループに分かれて
それぞれのグループの創作場面もありました。

長男たちのグループはピラミッドをつくり
小さい長男がテッペンでした。
ピラミッド
決めポーズは“かめはめ波”だったそうですが
決まる前に落ちてしまうんだとか……(笑)

それでも、本番でのチームワークが一番よかったと
先生に評価されていました。

この競技では、側転を披露する場面もあり
側転
本人はこれでバッチリできていると思っているようです。

確かに、長男にしては上出来だと思います。
観ていた長女も
「長男が側転したの初めて見た」
と興奮していました。

80m走は5人中4位。
いつもの順位です(笑)。
一生懸命走っていたから
これも上出来です。

本人は帰宅したとき
達成感に満ちた表情でした。
よくがんばりました◎

さて、この運動会、なぜか長女の方が楽しみにしていて
最初から最後まで観覧しました。

応援の替え歌や各学年のリズム体操が
何をやるのか気になっていたようです。

特に嵐の曲が使われるんじゃないかという期待があったそうですが
残念ながら、今年は使われていませんでした。

「長男の学校の子たちは嵐のこと知らないのかなぁ」

と言ってました(笑)。

私の方は、委員なので、始まる前や終わった後と
担当の時間のパトロールなどがあり
長女につきっきりではいられなかったので
ケータイを持たせて別行動のときもありましたが
心細いながらもひとりで行動していました。

暑さで疲れましたが
思いがけず、いろいろ収穫のあった運動会でした。





このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 


関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

