06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-04 (Wed)
昨日は長女の学校の移動教室についての説明会の日。
午後、学校へ行こうとしたそのとき
長男の学校の保健の先生から電話。

長男が頭痛を訴えているから迎えて来てほしいとのことなので
即効迎えに行くと
痛すぎて涙目の長男が横になっていました。

連れて帰って
子供だから安易に常備薬を飲ませるわけにもいかず
とりあえず、寝かせて様子をみることにしました。

過去にも何度か頭痛を訴えたことがあって
寝たら回復していたので
たぶん、夜更かしによる寝不足のせいかなと思います。

長男がこんな状態なので
中学校へ行くことはためらわれました。

移動教室の費用の集金も兼ねた説明会であったし
後日、長女に持たせるには大金(万超え)でしたが
仕方ないかなとも思いました。

が、長男が行ってもいいというので
悪化しないことを願いつつ
遅刻して説明会に参加してきました。

説明会は長女たちが他の教室で授業をしている間に行われ
3名の先生が担当してくださっていましたが
ということは、子供たちの方は先生が不足しているんじゃ……?
と心配になりました。

どうやら図書の時間に変更していたようなので
監視するだけでよかったのでしょうね。

この説明会にも校長先生は顔を出され
移動教室についての保護者の不安や心配がなくなるように
学校側の姿勢を示してくださいました。

終わったあとも、いつものように
ひとりひとりに挨拶をして回っていらっしゃいました。

こんなに気を遣うと疲れるだろうなと思うくらい
心配りがうれしいです。

終わってから、ちょっと待って
長女と一緒に帰りました。

お友達親子とも途中まで一緒で
久しぶりにいろいろ話ができ
お互いの最近の様子などの情報交換ができました。

環境が変わったことに
成長の過程が伴って
少し問題が出てきているみたいです。

さて、帰宅すると
待ち構えていたように長男が降りてきて

「治った!」

と元気な様子を見せてくれ、ホッ!
食欲も出て、おやつもたいらげていました。

で、早速、ゲームをしたがっていましたが
早退した身なので、それはガマンさせました。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
スポンサーサイト
| アスペルガー症候群の長女 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

