04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-05 (Thu)
昨日の長女の英会話レッスンのメニューは

・アルファベット
・カラー、日付・曜日、天気、フルーツ
・あいさつ

プリントを使ったり、工作などをしながら進んでいました。

「字が上手」

と、英語に関係ないことで褒められていました(^_^;)

さて、長女はレッスンを楽しいと思いながら
同じ時間帯に他の教室で小学生(高学年くらい)数人のクラスがあり
そのクラスにも興味津々。

帰りの道すがら

「あ~、長女もグループがよかった」

と言ってました。
グループに入れるなら、それに越したことはないですけどねぇ。
グループは難しいことを勉強していると説明して納得してもらいました。

余談ですが
先日の学校の英語の授業をたまたま参観したママ友が
長女が張り切って授業を受けていて
挙手して発表していたと教えてくれました。

このまま英語の授業に意欲的に取り組み続けてくれるといいなと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
スポンサーサイト
| 英会話レッスン | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。