07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-16 (Mon)
土曜日の学校公開、長男の方は1時間目を参観しました。
社会科の授業。

先日、個人的に参観したときとはガラリと変わって
みんなが静かで落ち着いて授業を受けていました。

先日と違う点といえば
席替えをしていたことと
長男に話しかけたりするという子が欠席していたこと。

それらが影響しているのか
それとも学校公開だからなのか
わかりませんが
先日と違う雰囲気だったことは確かでした。

でも、先生に対する言葉づかいは相変わらずでしたけど。

また違うときに授業参観してみる必要があるかなと感じました。
というのは
先週も、連絡帳に
長男が学校のカーテンにぶらさがって遊んでいて
注意をしても聞かず、他の子がマネをしてカーテンを壊してしまった
とあったのです。

長男は自分はぶらさがっていないと言っていましたが
そばに居ただけでも友達を止めなかったのは罪ですからね。

友達に流されてしまうのは長男の弱さだと思いますが
その友達を止める手立てがない先生にもちょっと残念な気持ちなんです。
3年生のときからクラスは荒れていたらしいですからね。

その原因がウチの長男にあったとしたらなおさらですが
そうでないとしても
環境を変えることが長男には必要な気がしています。

なので、長男にも先生にも
場合によっては転校することも視野に入れていることを伝えました。

だから、個人的な授業参観もまたさせてもらおうと思います。


さて、この日の午後の長男は体操教室があります。
晴れていたのに、また主人が送迎をしていました。
甘やかしてほしくないんですけど
先のことを考えてくれないんですよねぇ。

そのことを考えているとまたストレスになってきたので
それは忘れることにして……

内容は、前回とほとんど変わらず
前転・後転・平均台だったようです。
問題なく、楽しくトレーニングできたみたいでよかったです。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

