04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-24 (Tue)
3泊4日の移動教室から長女が
大量の洗濯物とおみやげと共に帰って来ました。

心配していたお天気は少しぐずついたときもあったようですが
予定通りに行動できたようでよかったです。

感想を訊くと

「楽しかった」

と答えるものの
長女が自分から話してくれたのは……

「長袖は長女だけだった」
(虫さされ予防に服は全部長袖にしていました)
「夜は本を読まなかったからなかなか寝付けなかった」
「帰りは水筒の蓋をしっかり閉めていなかったからリュックの中が濡れた」
「キャンプファイヤーのときは羽織る服にすればよかった」
「黒は似合わないのに、部屋着は上下とも黒にしてしまった」

などと失敗談のようなことばかりでしたが
こちらからの質問には
楽しかった様子で答えていました。

仲良しのお友達と楽しく過ごしたことや
最近、好意を持っている男の子とのことなどを訊くと
うれしそうな顔をしていました。

特にその男の子のことになると
顔は真っ赤でニヤケてうつむきかげんになり
すっごいはずかしそうにするんです。

小学生のころも一時期
特定の男の子に興味を持ったことがありましたが
今回は、そのときとはまた違っている気がします。

ついに、本物の初恋になるかも?
わかりやすくて、周りにバレバレなところが
長女らしくておもしろいです(^_^;)

移動教室の話に戻って……
おみやげの画像です。
おみやげ

お小遣いは二千円と決まっています。
なのに、小学生のころの規定が千円だったものだから
お財布に二千円入っていながら
千円未満のお菓子を1つだけ買っていました。
「お金」のこと、まだまだ経験が必要ですねぇ。

上に乗っている羊と瓶詰のジャムは
体験で長女が作ってきたものです。

羊は羊毛キットを使って作ったようです。
ふわふわでかわいくて癒されます。

さて、長女が帰って、調子を取り戻したわが家。
おとなしめだった長男の声にもハリが出てきました(笑)。
ただ、今日と明日が振替えでお休みの長女のことを
ひじょ~に羨ましがっていましたけどね(^^ゞ



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

