08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-13 (Sun)
またまた長女の習い事の記録です。
木曜日、3週間振りのピアノレッスンでした。

3週間、練習をちゃんとしたのかどうか?
(なるべく口出ししないようにしています)
暗譜の『崖の上のポニョ』は、いまひとつの出来だったようで
もう1度練習してくるように指導されていました。

『インディアンのたいこ』は特に問題なかったようで
次回までに暗譜の宿題が出ていました。

ところで、ウチではおもちゃのようなキーボードしかなくて
それで練習しています。

ピアノを習い始めたころ
もう少し本格的な鍵盤のものにした方がいいかなと思いましたが
長女の興味が続くとは限らないし
本人もキーボードがあるからいいと言っていました。

むしろ、違うものを受け付けたくなかったのだと思いますけど(^_^;)
こだわりですね。

あれから1年以上経ち
そろそろ本格的なものが欲しくなってきたようです。

とはいえ、我が家では大きなピアノは置く場所もないし
金銭的にも無理ですから
せいぜい、本物に“近いタッチ”のものしか与えてあげられないんですけどね。

どんなものがいいか
今度、先生に相談してみようかと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| ピアノレッスン | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

