03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-04 (Mon)
ついに買ってしまいました。
DSC02563.jpg
PCではなく、キーボード付カバーにセットしているタブレットです。
(後ろに写っているのは学習中の長女)



以前から、あれば便利だろうとは思っていましたが
「必要か?」と考えると、そんなこともないから我慢していました。

が、帰省することになったことをきっかけに
急速に必要度があがりました。

というのも
まず、実家にはPCがありません。
なので、ネットもつながっていません。

動画サイトを観ることが大好きな長女ですから
4日間我慢できるか?と考えると……

学校の移動教室も3泊4日でしたから
我慢ができないわけでもないでしょうけど
すっかり馴染んでいる友達や先生方と過ごした4日間に比べれば
まだ緊張する環境でのそれとは違うだろう。

それに、新幹線での長い移動時間。
嵐のライブDVDやCDを観たり聴いたりできれば
苦痛も少ないのではないか。

私自身もスマホだけでは不便だから
キーボードで打ち込めると都合がいい。

それと、あわよくば
タブレットを実家に持ち込むことで
使いやすさや便利さを実家の両親も感じてくれれば
使う気になって、今後はskypeなんかでTV電話ができるようになる。

そんな諸々を考えて、購入を決めました。
帰省から戻ってきたら
ひとりPCが壊れてしまっている長男のPC替わりになるかもしれません。

機種は、auはこれしかないんですねぇ。
iPadにしなかったのは、音源などの媒体はiTuneだけだというのと
スマホがAndroidの私には何かと不便そうだったからです。

もっとも、スペックなんかは私にはチンプンカンプンなので
主人がauショップの店員さんにいろいろ訊いてくれていましたけどね(^_^;)

セッティングも主人まかせです。
こうゆうときは機械に強い人がいると便利です(^^)v


さて、帰省まであと数日となりました。
緊張しますねぇ。
でも、長女との旅も懐かしい友達に会えるのも
すっごい楽しみです。
台風が来ませんように!



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


関連記事
| 住まいのあれこれ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

